iPhoneにEye-fiアプリを入れてみた

user-pic
0

先日Eye-fi Explorerを買ってからわいわいと遊んでいるのですが、iPhoneにEye-fiアプリというのがあることを聞きつけ、さっそくインストールしてみた。

簡単に説明すると、iPhoneがEye-fiカードと同じになるということ。iPhone=カメラ+GPS+無線LANインタフェースなので、写真を撮ってUploadをするとFlickrなどの登録しているオンラインサービスへのアップロードや、手元のPCのマイピクチャへの転送を行ってくれます。

利用するには何かしらEye-fiカードを買っていて、Eye-fiマネージャというソフトウェアにログインできるアカウントを所有していることが条件。さっそくiPhoneでログインして最小限のセットアップをしてみたところ…

iPhone.jpg

所有のMacbook Airに入れているEye-fiマネージャを開いたところ。こんな感じに管理機能に追加されて各種設定ができるようになる。(主な設定:オンライン写真共有サービスへのアップロード設定、PCやOSXのiPhotoへの転送設定など)

eye-fi on iPhoneアプリケーションの画面例はこんなかんじ。指先ひとつでFlickなどにアップロードしたい画像を選べたりと、ユーザインタフェース的にはやはり秀逸!!

以上、簡単ですがレポートまで。

コメントする

このブログ記事について

このページは、やのしんが2009年3月18日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eye-fi Explorerがついに使えた!!」です。

次のブログ記事は「Youtube->mp3 Convertor」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。